eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

稲武小の5年生が環境学習に来てくれました
4年生の時の公共施設見学につづき、2回目のeco-T。
入ってくるときに「前に来たことある〜」と声が聞こえてきました。

覚えているかな?豊田市のごみ
「豊田市で出るごみの量」「豊田市のごみの分け方(分別の種類)」「ごみを減らすためのキーワードの3R」・・・覚えてるかな?

省エネルギーについても学びました。
生活の中のもったいないを探そう生活の中のもったいないを探そう(答え合わせ)
生活の多くの場面で使われている、電気やガスなどのエネルギー。
「ムダな使い方をしていないかな?」自分や家族の生活をふり返ってもらい、
「ムダを続けていくとどうなるだろう?」私たちの生活と地球温暖化の関係について学びました。
そして、地球のみんなが困らないようにと、自分たちにできること、工夫できることを考えました。

人力発電機カードゲーム
展示室では、人力発電機とカードゲームが大人気。

バスへ移動お見送り
緑のカーテンの横を通ってバスへ移動、そして、午後の見学場所の自然観察の森へ向けて出発!

稲武からは少し距離がありますが、またeco-Tに来てくださいね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 16:53 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング