eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

インプリ学習会「展示室のプログラムを知ろう」
今日は、インタープリターの展示学習会を行いました。

昨年新しくした展示プログラム「エコライフすごろく」と「食で省エネ」を、
講師役のインプリさんが実演し、お互いに意見交換をしながら練習をして、
見学対応の幅を広げよう、という学習会です。





また、1月に新設したばかりの、燃料電池車についての学習会も行いました。



普段は、来館者に話をするばかりで、気づかなかった事も、
実際にお客さんの立場になって聞いていると、
「こうした方がわかりやすいのでは?」「こんな時はどうすれば良い?」
など、みなさんで活発な意見交換が行われました。

今後も、メンバー同士で学び合いながら、レベルアップをしていきます。

是非、新しい展示を見に、聞きに来てください。


| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 16:25 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング