eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

にぎやかに、交流館祭!
秋晴れの3連休! 絶好のおでかけ日和がつづきましたね。
eco-Tの周辺でも交流館祭が目白押し! 楽しく出展してきたご報告を・・。

まずは、上郷交流館。
牛乳パックで作るサイコロパズルは子どもたちに大人気!
絵柄をそろえるのはなかなかむずかしいんですよ〜。


屋外で行われた自主グループのみなさんの発表を見させてもらいながら、楽しい出展となりました。

続いて、豊南交流館。
エコライフすごろくと分別ゲームを出展!
分別ゲームすごろく

地域の環境部会の方とも協力しながら進めました。
エコライフすごろくは、大きなサイコロを振って自分がコマになって動きます。夏のエコ行動を大きな声で発表してくれました。

そして、末野原交流館。
ここでは、ごみの持ち帰りがルールとなっていました。だから、ごみ箱はどこにもありませんでした。

そして、環境委員さんたちが10人くらいで、交流館の周りを見回りに行くのです。11時と13時半の2回、一緒に回りましたが、ポイ捨てはほとんど無く、とても気持ちの良いおまつりでした。多少の不便はあったかもしれませんが、ふれあい祭りの楽しさは例年と変わりません。ずっと賑わっていましたよ。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 10:29 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング