eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

展示製作ワークショップがはじまりました
エコットにたくさんある環境学習の展示プログラム。

『私たちがつくる私たちの学習施設』を合言葉に、市民の手で製作された展示プログラムもいくつかあります。

今年度も新たな展示プログラムを作るべく、ワークショップが始まりました。
 人数は少なめでしたが、にこやか、和気あいあいな雰囲気♪


  エコットでは、期間限定の展示プログラムをいろいろ実施してきました。
 今月は「3R推進月間」にあわせて、「お買いものから3R」というプログラムを開催中です。
 今年度は、そんな期間展示の製作に挑戦します。

 「期間展示に必要なことってなんだろう?」
 「体験が多いと、よりわかりやすくなるよね」
 「どうやって声をかけたら、興味を持ってもらえるかな?」
 などなど、各自の持っている意見を出し合いました。


 今回は期間展示のテーマを決めました!
 さてさて、どんな切り口でいこうかな? どうすれば、しっかりと伝わるかな? まだまだ、考えていくこともたくさんです!

 来年の春くらいには、みなさんにお披露目ができるように、がんばって作っていきます! 乞う、ご期待!
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 17:40 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング