エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

公共施設見学が始まりました!

 今年も、公共施設見学が始まりました。本年度のトップバッターは、根川小学校の4年生の皆さんでした。渡刈クリーンセンター内の中央制御室やプラットホーム、ごみピットの見学を通して、豊田市の「ごみ問題」に対する理解を深めることができました。見学後は、きっと、多くの子が「どうしたら、燃やすごみを減らすことができるか」という課題についてさらなる学びを深めてくれることと期待しています。


中央制御室


プラットホーム


ごみクレーン前


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト