エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

『出張!リユース工房 in 豊田スタジアム』のお知らせ

9/30(土)、10/1(日)に豊田スタジアムで開催される『産業フェスタ2023』に、リユース工房が出張します。


昨年度の様子(出張!リユース工房 in 豊田スタジアム)


産業フェスタは、毎年楽しいイベントが盛りだくさん!
キッチンカーなど、おいしいものもたくさん食べられます。

ぜひ、リユース工房のブースにお立ち寄りください♪



テーブルカウンター&チェアセットや収納ラック、リクライニング式のイス、ハンモック、マガジンラック、子どもが遊べるミニキッチンなど、20点の家具をご用意しています。
→家具の一覧を豊田市のホームページ(こちらをクリック)からご覧いただけます。

入札時間は、10:00~16:00。
開札は10/3(火)に行い、落札された方のみ電話連絡します。
*引き渡し場所は、リユース工房(渡刈町)です。

ご来場お待ちしています♪


9月のリユース工房

朝晩と大分秋めいてきました。
本日から、渡刈クリーンセンター敷地内のリユース工房では
9月の商品の展示が始まりました。


今回は、大正レトロや和モダン感じさせる家具がありますよ。
一部ですが、ご紹介します。



こちらは、ダイニングテーブル、イス、ベンチ4点セットです。
上品な座面や、彫りがたっぷりと施されているイスの背もたれ。
ダイニングテーブルも曲線がとてもエレガントですね。
座面が低いので、和室にもピッタリですよ。



こちらは、飾り棚です。
正面と向かって左の側面が、ガラス張りで中が明るく、とっても良く見えます。
装いはシンプルなので、どこに置いても主張しすぎず、
空間を引き立ててくれるのではないでしょうか。
リビングの一角にいかがですか?



こちらの商品は棚です。
6段になっていて、一部スライド式で、前後重ねて収納可能です。
便利ですね。
正面のガラスは、ご覧の通りステンドガラス調で、
ちょっとしたアクセントにもなっています。
奥行きが30.5cmと薄型なので、どこに置いてもスッキリしますね。


9月のリユース工房入札は、
9月3日、5日、7日、10日、12日、14日、17日、19日、21日(21日のみ12:00まで)
です。
是非みなさん、足を運んで商品をご覧ください。


8月のリユース工房

リユース工房は、毎週日曜日、火曜日、木曜日に開館し、毎月50点を出展しています。
その中で8月のリユース工房の一部を紹介します。
普段から多いのは、タンスやテーブル、イス、棚などですが、
今回はちょっと変わったものを紹介します。
まずは、一輪車。農作業、畑仕事などで使用すると便利ですね!
2つ目は、健康器具。よくあるのはぶら下がり健康器具ですが、今回は腹筋などを鍛えるものです。


一輪車

健康器具


3つ目は、ジャングルジム。幼児さんには喜ばれるかと思います。
最後にベンチです。ちょっと変わった犬の形をしたベンチですね!


ジャングルジム

ベンチ


このように、ちょっとした掘り出し物も出していますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
見るだけでも楽しいですよ!
ほかにもいろいろ出していますので詳しくは下記のURLをご確認ください。
https://www.eco-toyota.com/reuse/

なお、8月の入札日は、10日,13日,15日、17日(AM)です。
開館時間:10:00~15:00です。(17日の入札のみ12:00までとなっています。)


地球にもお財布にもやさしい、リユース工房!

今月、リユース工房では「レトロな家具フェア」が開催されています。
50点のうち約半数がレトロな家具で揃っています。
茶釜や箪笥、長火鉢など昔懐かしいレトロな家具を25点出品しています。



先日メディアに取り上げられてから最初の日曜日、かなりの人でにぎわっていました。
「新聞を見てはじめてきました~」というお客様が多く、スタッフも対応に追われていました。
6日の時点で、なんと入札件数が106件、すごいです!
その中で一番人気のものを2点 ​ご紹介します。



腰掛けても姿勢が固定されないため、リラックス感を得られるロッキングチェア。


No.2 ロッキングチェア(最低入札価格¥1000~)


今では珍しい乳母車。
最近ではこども園のかわいい乳幼児たちがお散歩しているときに見かけますね。


No.47 乳母車 (最低入札価格¥100~)


一度は捨てられる運命にあった家具も、熟練職人さんの手でピカピカに変身。
熟練職人さんの技術で丁寧に清掃・補修をして家具にまた息を吹き込んでいるんです。
リユースを通じて、物を大事に長く使う意識が高まるといいですね。

※展示・入札期間
毎月第3回目の木曜日までの日・火・木曜日
午前10時から午後3時まで(第3回目の木曜日は正午まで)

今月、どんな家具が出品されているか気になる方は、リユース工房のwebサイトをご覧ください。
https://www.eco-toyota.com/reuse/
※過去の落札状況も確認することができますよ♪

興味がある方は、是非リユース工房へお越しください。
お待ちしております♬


7月のリユース工房!

7月のリユース工房のテーマはレトロです。
昭和チックな昔懐かしい「茶釜」や「火鉢」、「タンス」などいろいろあります。
レトロ作品だけではなくテーブルやいすなどもあります。


茶釜


火鉢


タンス


乳母車


リユース工房のホームページは下記のとおりです。
https://www.eco-toyota.com/reuse/

今月の入札期間は7月20日(木)の12:00まで(毎週日曜日、火曜日、木曜日)となっております。
暑い日が続きますが、興味のある方はぜひ見に来てください。掘り出し物があるかもしれません!


今月のリユース工房

リユース工房って、家具だけじゃないんですよ!
今月は『家具』以外の商品もとっても充実していますので、ご紹介します。



まずはこちらの健康器具(No.37)その1。
コロナによる自粛期間が終了しお腹周りなど気になっている皆さん!
これがあれば、こっそりお宅で気軽に室内トレーニングができますね。
折りたたみ式なので収納もしやすく、場所をとりません。



そして、健康器具(No.49)その2。
本格的なダンベルです。
筋トレ器具の代表格ともいえる、ダンベル。
大胸筋や背筋など体幹まわりから二の腕まで、全身を鍛えることができそうですね。



こちらは、電子ピアノ。
今月一番、目を惹く商品ですね。
音量の調節ができるため、時間を気にせずに、演奏を楽しむことができますよ。
いかがですか?


入札期間は、6月15日(木)12:00までです。
ぜひ来館して、実際に家具を見に来てください。
お待ちしております。


5月のリユース工房

今月もリユース工房では、いろいろな種類の家具を展示・販売しています。



こちらは、本棚とキャビネットです。
本棚はスライド式で、たくさん本が入りそうです。
キャビネットは、幅が狭いスペースにも置けそうな大きさです。



こちらは大きなソファーなので、大家族でもゆったりと座れます。



こちらのライティングビューローは、机と収納機能を兼ねた家具です。
扉部分を開くことで机の天板になるので、省スペースにもなりますね。



こちらは子ども用。
乗りものが好きな子やおままごと遊びにいかがでしょうか?



こんなものも! ターフ(収納袋付き)です。
お庭で日陰げをつくったりキャンプなどにいかがでしょう?

その他の展示家具は、こちら(リユース工房のホームページ)からご覧いただけます。

5月のリユース工房開館日は
5/2(火)、5/4(木)、5/7(日)、5/9(火)、5/11(木)、5/14(日)、5/16(火)、5/18(木) いずれも時間は、10:00~15:00までです。
*ただし、5/18(木)は10:00~12:00まで。

お待ちしています!


まだ入札されていない家具がいっぱいあります!

リユース工房では、毎月50点、展示されていますが、4月4日現在の入札件数をみると、まだまだ入札件数が0件のものがいっぱいあります!

そのうちいくつかの家具をご紹介します。



まずはこれ、No.1「チェスト(8段)」。
たくさん洋服などを収容できますし、色目がきれいで素敵な家具ですね。



続きまして、No.5「キャビネット(4段)」。
雑貨をしまったり、上に載せて飾ったりすることができます。



続きまして、No.26「ベビーチェア」
すっきりしたデザインです。



今日は3点だけご紹介しました。

入札期間は、4月20日(木)12:00までです。

ぜひ来館して、実際に家具を見に来てください。

よろしくお願いいたします。


4月のリユース工房 素敵な品物が勢ぞろい!

2023年度のリユース工房が今日からスタートしました!
満開の桜がリユース工房を訪れるお客様の心を和ませてくれています。



さて、今月も50点、素敵な家具を展示しています。
そのうちいくつかをご紹介します。



これからキャンプを楽しめる季節になってきたので、テントやいすを出品しました。
いかがですか~?




洋服がたくさん入れられるたんすや、リビングに置いて本や雑貨を置ける3段棚もあります。




直径が140.5cmある丸いテーブルや、折り畳みができるテーブルもあります。




パソコン作業や勉強しやすい黒いいすや、テレビを見たり庭を眺めたりしながらくつろぐには最適ないすもございます。

どの家具も、じっと見ていると欲しくなってしまう物ばかりです!

下記ホームページに、どんなものが出品されているのかを確認することができますが、実際に来てみて頂いた方が、実際の大きさや使い方などを確認できますので良いです。

ホームページ(豊田市)

そしてもし、使いたいなというものがあれば、入札していってほしいと思います。

入札期間は、4月20日(木)の12時までです。

ご来館、お待ちしております!

リユース工房のホームページはこちら
ホームページ


3月のリユース工房

3月のリユース工房の紹介です。


トランポリン

こちらは、子ども向けのトランポリンとミニキッチンです。
小さめのトランポリンなので、室内で少し体を動かすのにも使えそうですね。


本棚
脚立

こちらは、本棚と脚立です。
本棚は、回転式でちょっとしたインテリアにもなりそうです。
脚立は、春になって暖かくなってきたので庭しごとに使えそうですね。


水槽
プランター

ちょっと変わったものも・・・水槽とプランターです。
プランターで野菜作りに挑戦してみてはいかがでしょう?


その他の展示家具は、こちら(豊田市のホームページ)からご覧いただけます。

3月のリユース工房の入札期間は、残り2日。
3/14(火)10:00~15:00と3/16(木)10:00~12:00です。

ぜひ、お越しください!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト