エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

お宝がみつかるかも・・・!?

今月もリユース工房で50点のリユース家具が展示されています。
ほんの一部ですが、商品をご紹介します。
もしかするとお宝がみつかるかもしれませんよ



こちら折りたたみ式の三面鏡です ⇧
回転させることもできて、とても便利です。
見たくない頭のてっぺんも見ることができます・・・
また、カメラ撮影時のレフ板の代用としても使えそうですね



そしてかわいいミニキッチン!
今夜はちっちゃなシェフが何を作ってくれるのか楽しみですね~



最後にこちらスーツケースです。
結構しっかりしていますよ!
コロナ禍で旅行に行く機会がありませんが、またいつか行ける日がくるといいですね…


一度は捨てられる運命にあった家具も熟練職人さんの手でピカピカに変身☆彡
リユースを通じて、物を大事に長く使う意識が高まるといいですね♪



※展示・入札期間
毎月第3回目の木曜日までの日・火・木曜日
午前10時から午後3時まで(第3回目の木曜日は正午まで)

ホームページに展示品リスト、最低落札価格を掲載してます。
『豊田市 リユース工房』で検索してみてください。

皆さまのお越しをお待ちしています♬


7月のリユース工房

7月となり、リユース工房のお品も新しくなりました♬
今日は、新しく並んだリユース工房を少しですが、皆さまにご紹介します。



こちらは、2.5人がけソファーです。
木枠がとても上品で、造りもしっかりしています。
ひじ掛けの部分に、飲み物や読みものを置くこともでき、便利ですね。
デザインがシンプルで圧迫感もなく、和室にも洋室にも合いますよ。



こちらは、ベビーベッドです。
マットレスが分厚く、寝心地が良さそうですね。
キャスター付き、折り畳み式、非常に使いやすいと思います。
ベビーベッドを使う時期はごく限られた期間ですので
このようなリユース品を使うのもオススメです。





最後にダイニングテーブルとベンチの3点セットをご紹介します。
温かみのある色調で、背もたれ部分にはフルーツの彫刻が施されています。
ベンチの座面と背もたれに収納スペースがあり、大変重宝すると思います。
ダイニングテーブルを囲んで、家族が集い会話が弾む様子が目に浮かびますね。

7月の展示・入札日は、
通常の7/4(日)・7/6(火)・7/8(木)・7/11(日)・7/13(火)・7/15(木)
【注意】7月15日(木曜日)のみ入札は正午まで

詳しくは、こちらをご覧ください。



5月のリユース工房

新緑がまぶしい季節となってきました。
今月もリユース工房では、新しい商品が展示されています。
ほんの一部ですが、商品をご紹介します。




こちらは、今月の目玉商品。
額縁なのですが・・中をよ~くご覧ください。
東京オリンピック2020のシルクスカーフが入っています。
とってもレアな商品ですね。
飾っておくのも良しなのですが、首に巻いたり、バッグのワンポイントにもお薦めです。




こちらは、ダイニングテーブルとイス4脚セットです。
椅子の背もたれと座面にスリットが入っていて、
デザイン性だけでなく、座り心地や機能性を兼ね備えた設計ですね。





こちらは、収納付きベンチです。
デザインがシンプルで、玄関やリビングに置いても圧迫感がありません。
収納としてはもちろんですが、ちょっと休憩なんて時にも便利ですね。

今月のリユース工房は、5月11日、13日、16日、18日、20日(正午まで)
20日は午後より改札となります。
みなさま、是非お越しください。


4月のリユース工房

今年度もリユース工房がスタートしました。
4月の展示品は何でしょう?
ほんの一部ですが、ご紹介しますね。



こちらは、ミニキッチンです。
小さいお子様に大人気の玩具ですね。
色もデザインもかわいらしくて、お子様やお孫さんが虜になること間違いなし!




こちらは、大正琴です。
可憐な大正琴から奏でられる、名曲。
思わず聴きいってしまいそうですね。



最後に「きりんの木馬」です。
木馬に乗ってゆらゆら揺れるお子さまの様子は、とっても可愛いですよね。
玩具としてはもちろんですが、インテリアとしてもオススメですよ。


今月のリユース工房の入札日は、4月8日、4月11日、4月13日、4月15日(12時まで)です。


11月のリユース工房

11月のリユース工房の展示が始まりました。
今月は、どんな品物があるのか、一部ですがご紹介します。




3段の下駄箱がありました。
こちらの下駄箱は、上下に開閉します。
おしゃれな下駄箱でした。



木の扉は彫り物がはまっており、素敵で重厚な茶ダンスでした。
ガラス戸がはまっているので、洋間においても合いそうですね。



キャビネットとチェストです。



11月展示・入札日のご案内です
11月1日(日曜日)、3日(火曜日)、5日(木曜日)、8日(日曜日)、10日(火曜日)、12日(木曜日)、15日(日曜日)、17日(火曜日)、19日(木曜日)
【注意】11月19日(木曜日)のみ入札は正午まで

※詳しくはこちらをご覧ください


リユース工房にて実物をぜひ、お確かめください。
お待ちしております。


10月のリユース工房

早いもので 10月 に入りました。
朝晩は寒いぐらいの気温になりましたね。
今月もリユース工房では、新しい商品を展示しています。
珍しいリユース品や、実用的な商品が展示されています。
ほんの一部ですが、展示品を紹介します。




リユース工房に足を踏み入れると、まず目に入る「いろり風座卓」。
中央に鍋を置くことができます。
8人以上座れそうな、立派な座卓です。
鍋料理がとっても恋しい季節になりつつあります。
家族で鍋を囲んで、家族団らんのひと時をお楽しみください。



今回は、ベビー用品や子どもグッズがとっても充実しています。
その中の2点をご紹介します。



まず、ベビーバス。
場所をとらないコンパクトサイズです。
首の座らない赤ちゃんの沐浴に、とっても便利ですよね。
一時しか使わないので、このようなリサイクル商品を利用するのもおススメです。




次にベビーカーです。
対面型も可能。
赤ちゃんの顔を見ながら、ベビーカーを押すことができます。
母も子も、お互いの存在を感じながら移動することができ安心ですよね。




最後に、スポーツの秋にピッタリの、健康器具。
これがあれば、コロナ渦でもお宅で気軽に室内トレーニングができますね。
「外でトレーニングは心配だけど、健康維持したいな」
そんな方にはおすすめです。


10月の入札日は、
1日(木曜日)、4日(日曜日)、6日(火曜日)、8日(木曜日)
11日(日曜日)、13日(水曜日)、15日(木曜日)※但し、15日(木曜日)は正午まで。
是非お立ち寄りください。


7月のリユース工房

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?
リユース工房では、7月も新しい品が展示されましたので、ご紹介します。



こちらは、電子ピアノです。
省スペースで、音量の調節ができます。
時間や音響を気にせずに、演奏を楽しむことができますね。



こちらは、小引き出しです。
和柄の木彫りがとても上品です。
職人の手仕事がギュッと詰まった、味わい深い素敵な引き出しですね。



今月は、赤ちゃん用品や子育てグッズが大変充実しています。



ここちらは、赤ちゃん用のバウンサーです。
赤ちゃん自身の体の揺れで気持ちよくなるそうです。



この他にもベビープレイマット。
寝返り前後の赤ちゃんがご機嫌で遊んでくれること、間違いなしです!
ママも家事が捗りますね。



今月のリユース工房の開館日は
7/2(木)、7/5(日)、7/7(火)、7/9(木)、7/12(日)、7/14(火)、7/16(木)
時間は10:00~15:00(16日は正午まで)です。


6月のリユース工房

リユース工房では、6月の展示が始まっています。
コロナウィルス対策を万全に整え、
今日もリユース工房が開いていますので展示品をご紹介します。




こちらは『座イス(骨盤矯正用)』です。

和室でも、洋室でも、お部屋のインテリアにすんなりと馴染むデザインですね。
腰をすっぽり包む設計で、座るだけで体に良さそうです。




こちらは日本の伝統楽器『琴』です。

リユース工房の中古品としてはなかなか出ない、とても珍しい商品です。
練習用などにいかがでしょうか?




こちらは子ども用の『歩行器』です。

子供用品は一過性のアイテムばかりです。
このようなリユース品をお金をかけずに上手に利用するのも、おすすめです。


6月の展示・入札は
2日(火曜日)、4日(木曜日)、7日(日曜日)、9日(火曜日)、11日(木曜日)
14日(日曜日)、16日(水曜日)、18日(木曜日)※但し、18日(木曜日)は正午まで。


ぜひ、リユース工房に足をお運びください。
お待ちしてます♪


4月のリユース工房の紹介

4月になり桜が咲く季節になりました。花粉症で悩む方もいるでしょう。筆者も鼻水を垂らしながら撮影してきました。




リユース工房も新しい品が展示されました。
全部載せたいところですが、少しご紹介します。



オシャレな収納棚



リビングに置くにはうってつけの机。



本棚も。

4月になって独り暮らしを始める方もいるでしょう。
そこのあなた!!ちょっと待った。
リユース工房では職人さんが目利きして、まだ使えるものが新品同様に修繕して販売しているんです。
家具をまだ揃えていないあなた、今すぐリユース工房へ行って欲しい家具に入札しましょう。
リユース工房のホームページはこちら
4月のリユース工房の入札期間は5日(日曜),7日(火曜),9日(木曜),12日(日曜),14日(火曜),16日(木曜)まで。
ぜひ、リユース工房にお立ち寄りください。お待ちしてます♫
*16日は正午まで


3月のリユース工房の紹介

今日から3月です。
リユース工房も新しい品が展示されました。
少しですが、ご紹介します。



長椅子です。
こちらは・・・



このように座面が開くので物入としても活用できます。
たっぷり入りそうですよ。



テレビを見ながらシェイプアップ♫
いかがでしょう?
使わないときには折りたたんで収納できます。



素敵な物入れがありました!
高さは54.5センチ使い勝手がよさそうな大きさです。

他にもたくさんの品物がありました。




3月の展示内容の詳細はこちらをご覧ください。

3月のリユース工房の入札日は

3月1日(日曜日)、3日(火曜日)、5日(木曜日)、8日(日曜日)、10日(火曜日)、12日(木曜日)、15日(日曜日)、17日(火曜日)、19日(木曜日)
※3月19日(木曜日)のみ入札は正午まで。

ぜひ、リユース工房にお立ち寄りください。お待ちしてます♫


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト