エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ごみのゆくえを見に行こう!第2弾

8月8日、ごみのゆくえを見に行こう!第2回を実施しました。
今回は小さいお子様が多く、今回は午前中のため前回の午後よりはやや涼しい感はありました。
 当初、説明を行った後、プラスチック製容器包装資源化施設(長い名称ですね!)の見学を実施し、その後にリユース工房を見学し、最後に休憩したのちにクリーンセンターの工場の見学を実施しました。
 皆さん暑い中、熱心に聴いていただき、付添いのお母さんたちからもいろいろと質問がありました。結構、ごみ問題に興味があるようでした。
 プラスチック製容器包装資源化施設では、梱包されたプラスチックの様子を見学し、触っていただき、その処理工程について理解していただけたようです。
 また、クリーンセンターの工場のほうもプラットホームにパッカー車が往来し子供たちが楽しんで見ていました。
 機会があればまた実施できればと思います。





コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト