エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

2月のダンボールコンポスト講座

今日は、ダンボールコンポスト講座がありました。
基礎講座には、なっなんと!!12名の参加者が。
主催者側としても、たくさんの方に興味をもっていただけてとてもうれしいです。

今回も万全のコロナ対策を行い、12名の市民の皆様に
ダンボールコンポストのお話をさせていただきました。





まずは、コンポストの仕組み使い方などのお話。
皆さん、微生物のこと、豊田市のごみのことなど熱心に聞いてくださいました。





その後席を移動し、受講者の皆さまには、間近で見てにおいも体験していただきました。
皆さん食い入るようにコンポストを覗き込み、真剣なご意見が飛び交いました。

ダンボールコンポスト通して、『捨てないくらし』はいかがですか?
ダンボールコンポストは今、雑誌やテレビで紹介されるほど注目されています。
基材を小型のバッグに詰め込んだ、おしゃれな形のコンポストもあるんですよ。

市民の皆さんに、ダンボールコンポストを活用していただき、
エコな暮らしが浸透していくと、私たちもとてもうれしいです。

エコットでは、3月以降も講座を行います。
興味がある方、ぜひご参加ください。お待ちしております。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 6月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト