エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ハンカチのリメイク講座を行いました

11月12日に、ハンカチのリメイクの講座を行いました。
ハンカチにちょっとした工夫をして巾着袋を作ります。

今回も多くの方々が参加してくださいました。



初めに講師からのお話を聞き、そのあと各自作り上げていきます。
サポートのインプリさん達もいるので、途中でわからないことが出てきても安心です。






2時間後、たくさんの作品ができました。



どれも、とても可愛いですね。

参加者の方たちからは、以下のようなお声がありました。
・家にあるハンカチで小物が作れて感激。これにお菓子など入れて差し上げたら、喜ばれると思う。
・ポケットが2つあり、入れるものが分かれていて、使いやすいなと思いました。
・一人ではなかなかできないですが、新しく使っていないハンカチなど利用できずにしまってあるので、毎日使える袋にリメイクできてとてもうれしく、使えるものになってよかったです。

喜んでいただけて私たちもうれしいです。ご参加ありがとうございました。

エコットでは、ほぼ毎月、エコなアイディアを生かした手芸の講座を行っており、毎回人気です。
12月開催予定のものは既に定員いっぱいになってしまいましたが、このような手芸講座は来年以降も開催していく予定です。引き続き、広報とよたやエコット通信などでご案内していきますので、興味がおありの方は是非ご参加ください。お待ちしています。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 1月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト