エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

6月期間展示説明会・学習会


今日は、6/17(火)~7/6(日)の期間に開催される期間展示の説明会・学習会を行いました。

タイトルは、「食べることで生じるごみの展示(仮)」です。
内容は、「食」をテーマに、燃やすごみの中身にいかに食品ごみが多いのかに着目したプログラムです。

実際にどれくらいかといいますと、



なんと、燃やすごみの中身の5割弱が食品ごみ!?

食品ごみは、「調理くず」「食べ残し」「冷蔵庫通過ごみ(手つかずごみ)」
の3つに分類されます
(参考:グリーンコンシューマー~世界をエコにする買い物のススメ~)

食は、三大欲求の1つでもありますので、話が1つ1つ盛り上がります。






みなさんから、色々アイデアやご意見を頂いて、ブラッシュアップして本番を迎えます。

面白いプログラムですので、是非eco-Tお寄りの際には、
体験していただきたいと思います。

インプリさんとの話も盛り上がりますよ。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト