エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今日の積み木キャラバン

最近はずっと、ほぼ毎日エコットの積み木キャラバン隊が、どこかの園におじゃましています。今日は石畳こども園にうかがいました。石畳こども園は、自然豊かな場所にあります。



初めは、積み木の紹介と絵本です。みんな、お互いに距離をとって座ってくれています。




絵本が終わったら、いよいよ積み木遊びです。どうやって遊ぼうかな~。




積み木の種類が増えるにつれて、遊び方もどんどん広がっていきます。





遊んだ後は、みんなで大きな輪になってマットの周りを歩きながら、作ったものを見ました。作品同士がいつの間にかつながって、大きな街になっていました。




おかたづけの後は、間伐についての紙芝居です。積み木キャラバンの積み木は、豊田市の間伐材で作られているんです。みんな、しっかり聞いてくれました。



石畳こども園のみなさま、ありがとうございました。
積み木キャラバン隊は、今後も市内のいろいろな園にうかがいます。
これからもよろしくお願いします。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト