エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

間伐材の積み木で遊ぼう!

今日は、「間伐材の積み木で遊ぼう!」講座でした。
講師は岐阜県から来てくださった全国ホルプ東海センター代表の豊田利幸先生。
大人11名と小学生7名が参加してくださいました。



はじめは何もなかったこの場所に次々と積み木を積んでいくと・・・。



だんだん積み木のドームができてきました。
中に人が入れるほどの大きなドームです。



できあがったドームの周りに思い思いのものを作っていきました。
三角のピラミッドや、スカイツリーのようなタワー。
線路のようにあちらこちらにつなげていくとそこに街ができたように。



それにLEDのライトを飾り付けるとロマンチックなクリスマスみたい!
木に明かりが灯ると温かな雰囲気になりました。



最後にみんなで記念撮影。
2万個の積み木で大人も子どもも一緒に楽しむことができました。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト