エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今年度は、市内で各地で『ごみゼロ大作戦!』

一気に春めいてきましたね。

今年度もエコットは、環境のことを気軽に学べる講座やイベントが盛りだくさんです。
その中で、目玉となる企画をご紹介します。

昨年は年に3回行った『ポイ捨て ごみゼロ大作戦!』。
今年度は、毎月決行します!




この活動では、ごみ拾いだけでなく、最後に回収されたごみを分別し
回収量の計測も行います。
実際に分別作業を体験すると、
捨てずにきちんと分別すれば資源になるものが多いことを
身をもって感じることができると思います。

次回は4月30日(日)10:00より、渡刈地域のごみ拾いを行います。
集合場所は、エコット1階展示室です。
エコットインタープリターやスタッフと一緒に、楽しくごみ拾いをしましょう!
参加者には、カートカンの飲み物をプレゼントします。

エコットでは現在も、「私の住む地域を、仲間と一緒にごみ拾いしたい」
「学校として、会社として、地域の人と一緒に、ごみ拾いしたい」
といった声を大募集しています。
私たちの住む豊田市、私たちの手で、ピカピカの街にしていきましょう。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト