エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

くらしの環境学習推進校 スタート

5月9日(月)、eco-Tは休館でしたが、根川小学校に出前授業に出かけました。
今年度最初のくらしの環境学習推進校 出前授業です。

くらしの環境学習推進校は、公共施設見学にプラスして、事前授業と事後授業を
行い、学習効果を高めることを目的として実施しています。

事前授業は、ごみの分別の必要性と方法を知ったり、燃やすごみのゆくえを
知ってもらい、渡刈クリーンセンター見学への動機づけをします。





分別に挑戦したり、ごみのゆくえを少し学びました。

最後に渡刈クリーンセンターで見たいところ、聞きたいことを
考えました。
こんなこと聞きたいな~、ごみピットはどれくらい広いかな~など
たくさんの意見が出ていました。





いよいよ始まった、くらしの環境学習推進校。
全16校、9月まで実施します。
たくさんの小学校で授業をし、子どもたちに会えるのを楽しみにしています!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト