エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ぺパえんぴつと釣り竿を作っています

厳しい寒さが続いていますね。体調管理にお気をつけください。

さて、本日スタッフはみよし特別支援学校の見学のための準備で、ぺパえんぴつと釣り竿を作っていました。
ぺパえんぴつとは、NPO法人ぺパさんが考案された手作り鉛筆です!



工作好きのスタッフが新聞で芯を包んでせっせと丸めてできたのがこちら。
なかなかしっかりしています。



鉛筆削りで削るとこんなふうになります!
削るのがちょっと大変ですが、手になじむ使い心地ですよ。



釣り竿も準備オッケーです。
磁石でひっつけてゴミなどを釣ります。

当日楽しんで使ってもらえることを楽しみに準備しています!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト