エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズスペース~みんなで一緒に工場見学~

8月25日、夏休み恒例のキッズスペース~みんなで一緒に工場見学でした。
いつもは未就園児親子対象の講座ですが、夏休みなのでお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒に参加でき、総勢41人のたくさんの参加者で大賑わいでした。
中学生のお兄ちゃんも参加してくれうれしかったです。



まずは雑紙や紙のリサイクルの話を聞いてから新聞紙を使ってカニのお面を作りました。
そのお面をかぶってエビカニクスを踊って準備体操。
それから工場見学へ出発です。



パッカー車や中央制御室、ごみピットをゆったりと見学しました。



新聞紙の釣り竿を使ってごみ釣り分別ゲームは小さい子でも楽しんでできました。
ごみの分別はインプリさんに教えてもらいお母さんの方が勉強になったようで「間違えて捨ててました」という声も。
アンケートには「子どもより私の方が楽しめました」といううれしい感想もいただきました。
遊びながら楽しく学べる工場見学やごみ釣り分別ゲームは夏休みにエコットに来るといつでもできますので、クールシェアにぜひ、遊びに来てください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト