エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

交流館ふれあいまつりに出展♪

 秋晴れの日曜日。各地でいろいろなイベントやお祭りが行われるシーズンですね。

 eco-Tからは、上郷交流館、松平交流館、末野原交流館、豊南交流館へ出展してきました。
 
 豊南交流館では、自転車をこいで電気を作り、その電気で空気を送り、風船をふくらませる体験を実施。



 これが、なかなかたいへん! いい汗かいちゃいます!
 電気の大切さ、少しは感じてもらえたかな?
 
 お隣には



水素燃料電池搭載の「MIRAI」もお目見え!
いろいろなエネルギーを感じることのできる交流館ふれあいまつりでした。

松平交流館では、新聞紙工作。



新聞紙でフリスビー作り。
先日、eco-Tに見学に来てくれた子もブースに遊びに来てくれました。うれしいですね♪

イベントへの出展はまだまだ続きます♪ オレンジのベストを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト