エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

11/6 益富ふれあいまつりにブース出展しました!

秋晴れの心地よい季節となりました。
11月6日(日)益富交流館において益富ふれあいまつりにブース出展しました。
この日は、日があたると少し汗ばむくらいの気持ちいい一日でした。


益富交流館正面出入口




会場は、館内の2階一番奥の部屋、第2小会議室で少々狭いお部屋でした。
市民の方が立ち寄ってくれるか心配で、階段入り口などに案内をして呼び込みました。

エコットブースでは、『ごみ釣り分別ゲーム』『エコバック作り』
そして参加していただいた方に特典として、とよたSDGsポイント10ポイントプレゼント。
また、リサイクル図書に参加された方についても特典として、とよたSDGsポイント5ポイントをプレゼント。




『ごみ釣り分別ゲーム』は子どもたちに人気で
特にリモコン、使い捨てカイロの分別に悩んでいる様子でした。
お父さんやお母さんと相談しながら楽しんで学んでいました。
お家で進んでお手伝いしてくれること間違いなしですね!




女の子に大人気の『エコバック作り』
古布を貼ったり、マジックでお絵描きしたり。
親子で参加してくれたなかで、子どもよりお母さんの方が真剣に作っていたのが印象的でした。
世界で一つだけの、オリジナルバッグを作ることができたみたです。





とよたSDGsポイントを知らない方もまだたくさんいることを知ることができたので、これからも各地でこういう地道な啓発も続けていけたら良いなと思いました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト