エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコット 2024年度始動!

4月も、もう中旬です。令和6年度スタートしてます!

4月12日・13日に、令和6年度事業計画説明会を行いました。
今年度も、公共施設見学 積み木キャラバン 出前授業 等行います。
出来るだけ多くの皆様に、環境について考え楽しく学んで頂けたらと思います。


令和6年度事業計画説明会


積み木キャラバンについて


説明会では、インタープリターさんの活動についてや、ワーキンググループ活動についてのお話及び報告・紹介もありました。

エコットのワーキンググループ(WG)とは、エコット市民ボランティアおよび市民の仲間を増やし、エコライフとよたを広げるムーブメントをつくり出すことを目的とするグループです。
毎月の講座にはWGの主催講座もあり、講座に参加され楽しんで頂けた方もみえると思います。


ガーデニングクラブ ワーキンググループ


持った博士のかがく倶楽部 ワーキンググループ


4月はすでに2つの講座がありました。

4月5日 堆肥講座   4月11日 エコキッズスペース(春のトヨタの森に出掛けよう)です。
両日とも、たくさんご参加いただき楽しい講座となりました。
堆肥講座では、これから堆肥作りをやってみようというお声も多く、嬉しく思います。



キッズスペースでは、トヨタの森インタープリター川田さんに、ご協力いただきました。
ありがとうございました。


今回はおたまじゃくしを探しに行くので、カエルをテーマにちょこっとあそび。


さあ森へ出発!


何見つけた?葉っぱ?虫さん?(*^^*)


おたまじゃくし(゜゜)~いたよ!


トヨタの森で木や草や土に触れ、おたまじゃくしや他の水生生物や昆虫を見たり触ったりした経験で、自然のしくみや命のつながりや大切さを感じてもらえると嬉しいですね(^^♪



今年度も毎月さまざまな講座を予定しております。
多くの皆様に是非ご参加いただき、エコットに来ていただけると嬉しく思います。



コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト