エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ダンボールコンポスト基礎講座を開催しました。

本日は、ダンボールコンポスト基礎講座を開催しました。
今年度は、豊田市ごみ減量推進課さんと連携してダンボールコンポストのモニターとしてのチャレンジを開始しました。



なんと!キャンセル待ちもでるほどの大盛況!満員御礼でした。ありがとうございます。
市民の方に興味を持って頂けたことにうれしく思います。



豊田市のごみの現状からコンポストについて学びました。
どの方も真剣に聞いてくださいました。



チャレンジ中のコンポストで実演したり、堆肥となった状態の物を見て頂くと、
みんさん興味津々。
次から次へと質問が出てきました。
本日参加して頂いたみなさま、ごみ減量に興味がある方も多く、ご自分でコンポストをチャレンジしている方、他のコンポストをやってみたことがある等とても環境に興味のある方が多く、とても心強く思いました。



エコットでもコンポスト堆肥でベランダ菜園ができないかな?とチャレンジ中です。
以下アンケートより↓
・ネットでしり、自己流でやてきていて「?」の部分が質問できてよかったです。
・興味があったので参加できてよかった。ごみがどれだけ減るのか楽しみです。
・実践的講座でわかりやすい。すぐやる気になれる講座でよかった。
などなど嬉しい意見を頂きました。

ご参加頂いたみなさまありがとうございました。
次回は
5月6日(日)10時~12時 (基礎講座)
      13時30~15時(フォロー講座)*こちらは基礎講座を参加した人のみ

まだまだ参加者募集中です。ぜひご参加ください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 6月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト