エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

あなたの「エコなアイデア」をみんなに広めよう

本日は、11月にエコット講座に予定されている
リメイク講座「リユースリボンでミニミニポーチを作ろう」の試作を
作った時に講師さんから伺ったお話です。



e-cot担当者:「かわいいポーチですね。いつ思いつかれましたか?」
講師さん     :「贈り物やケーキに結んであるリボン。
                    可愛くて何か作れないかなと思って作りました。」



e-cot担当者:「どうしてミニミニポーチされたのですか?」
講師さん     :「小銭入れや旅行の時のお薬を入れるのに便利かなと思って。」
e-cot担当者:「どこか難しいところはありましたか?」
講師さん     :「小さく作ろうとした時、ちょっとだけ」
e-cot担当者:「ワンポイントアドバイスをお願いします。」
講師さん     :「文字のあるリボンを使うと可愛くできます」

エコットでは、みなさんが何気なくやっている「エコなこと」を
これからも、ご紹介したり講座なども開いて参ります。


このリメイク講座「リユースリボンでミニミニポーチを作ろう」は11月13日(日)に実施されますが、すでに予約でいっぱいです。機会があればまたリメイク講座を実施できればと思いますのでよろしくお願いします。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト