エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

若園小学校の4年生が来てくれました!

日差しが夏らしくなってきましたね。
エコットでは市内の小学4年生の公共施設見学が始まり、にぎやかな毎日です。

先日は若園小学校の皆さんが来てくれました。


この日は水曜日で燃やすごみを収集しないので、豊田市のパッカー車は出入りしません。
そこで、特別な対応として、清掃業務課がパッカー車を目の前で見学できるよう配慮していただきました。
間近でパッカー車を十来る見ることはないので、皆さん興味津々に見ていました。



こちらは外に置いてあるプラスチック製容器包装を圧縮させたベールです。
1つなんと約230kgもあります。
子どもたちの背丈くらいあって、かなり大きいですよ。
圧縮してあるのを広げると8立方メートルになるそうです。
一日にこのベールは25個できるそうです。
みんな興味津々でした。

元気な子どもたちの姿をみると、元気が出ますね♪
これから見学に来る皆さんも、お待ちしております!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト