エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

敬老の日のエコット 台風接近

敬老の日せっかくの祝日ですが、大型台風の接近で風が強く雨も降ったり土砂降りだったり、ムラのあるお天気です。
今夜から明日朝がピークのようで、エコットも暴風雨に備えています。




ウッドデッキの植物達は室内に


そんな中、午前はまず親子で1組ご来館。男の子が人力発電に挑戦!思うような数字が出せたでしょうか?
一般工場見学ご希望の方1組もみえました。見学ご案内途中で汚れの酷いアルミホイルの分別のご質問があり、汚れをなるべく取り除いて、金属ごみとして出してくださいとお願いしました。何となく分別の迷いは、誰しも経験あると思います。モヤモヤしていた疑問が、今回1つ解決されて良かったです。
午後も、2組6人の方の工場見学ご希望がありました。1組の親子さんは、お子さんが4年生で先日学校見学で来て再度お父様と来られた方でした。嬉しいです!



今日は静かめエコットでしたが、お天気良くなったら、楽しみながらごみ問題や環境問題を知る展示や、お遊び感覚やクイズ風のコーナーもあるので、気軽に寄って頂けると嬉しいです。
勿論雨の日もウエルカムです!


間違いを探せ


お買い物カード

本日は雨風強い中、ご来館頂きました皆さん、ありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト