エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

期間展示学習会を開催しました。

エコットでは、6月、10月、12月、2月の環境月間にあわせて1階の展示コーナーを更新しています。
昨日は、6月の環境月間の期間展示のプログラムの学習会を開催しました。



今回は、市内の小学生向けに作られたプログラム『地球がピンチ!?~だんだんなんだかおんだんか!?~』を期間展示バージョンにアレンジしたものです。
まずは、実演。



そして、グループワーク。実際に自分たちで案内の練習をしてみました。
「ここは、こんな言葉を加えるといいね」など意見を出し合いました。



6月1日から案内できるようにインタープリターさんと確認、練習をして、よりスムーズかつ、興味のもてるプログラムを提供できるように準備をしています。

6月期間展示
『地球がピンチ!?~だんだんなんだかおんだんか!?~』
6月1日(金)~30日(土) 9:00~17:00
開催します。
体験者はとよたエコポイント20ポイント付与致します。

ぜひ、ご家族、お友だちをお誘いの上、体験しにいらしてください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト