エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

幸せの「木」色い積み木キャラバン、始まりました♪

18日(月)、今年度の幸せの「木」色い積み木キャラバンがスタートしました。

トップバッターは竹村こども園! 朝は雨模様でしたが、とびっきりのピカピカ笑顔の園児のみなさんが迎えてくれました。

今年度も、ボランティアのキャラバン隊が大活躍です!



最初に絵本の読み聞かせを行い、積み木で遊びます! 
豊田市産材の積み木約7,000個を使って、高い塔を作ったり、長い道を作ったり。



最後には間伐や森の大切さを伝える絵本の読み聞かせ。
木の大切さを感じてもらえたかな?



幸せの「木」色い積み木キャラバンは、地元産の木材を活用することを通して、地球温暖化防止や森林の大切さや自分の暮らしとのつながりを、少しでも感じてもらえたらうれしいなという思いで開催をしています。

今年は45園にお伺いする予定です。たくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト