エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

『豊田市の生き物を調査しよう!!』 始まりましたよ~

 梅雨真っ盛り!なお天気ですが、もうすぐ夏休みですね。

 夏休みの自由研究にも役立ちそうな『生き物調査』が今年も始まりますよ!
 
 豊田市では平成20年度から生き物の生息状況を確認するため、身近な生き物の調査を行っています。 今年度で8回目なんです! 
 
 生き物調査に参加するには、まずこの冊子(生き物調査マニュアル)を手に入れましょう!



 eco-Tでも配布中です! 
 中をちょっと見てみると・・・



 生き物図鑑みたいですね。 
 「どんなところにいるの?」「どんな大きさなの?特徴は?」 
 
 調査の日を決めて、どこで調査したのか、どんな生き物が、どれだけいたのか、を調査シート(はがき)に書いて、ポストに投函してください。 参加していただいた方にはとよたエコポイント100ポイントがもらえますよ~。

 豊田市の生き物の生息状況を知る、とても大切な調査です。
 
 ぜひ、参加してみませんか?



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト