エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

浄水小へ出前講座

 昨日は浄水小学校地域支援室が主催する土曜講座で出前講座を行ってきました。
 
 今回は「お箸つくり」です。
 
 春から5年生になる男の子たちもカンナは初挑戦! 「チカラに入れ加減が難しいな」とのこと。 



 
 女の子もがんばって削りました! 実は、女の子のほうがコツをつかむのも早く、慣れるととても上手です。



 今回は、みつろうワックスを使い、3色の中なら好きな色をつけることも行いました。 



 今回の講座では、お箸を2膳つくりプレゼントしよう、という企画でした。
 「ふたりのおじいちゃんにあげるの」「自分のと妹のぶん」 みんな大事な人のために心をこめて作ってくれました。
 モノを大切に使うことはエコライフのためにも、とても重要なことですね。 
 がんばって作ったお箸、大事に使ってくださいね!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト