エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング~簡単ピザを焼こう!~

今日はエコットクッキング~簡単ピザを焼こう~を実施しました。
午前中に開催することが多い講座ですが、
午後に開催したので初めて参加する人も多かったです。



薄くつぶした食パンの上に材料を乗せてトースターで焼くだけ!
タイトルの通り簡単に、そして気軽に作れるピザでした。

食パンのミミは油で揚げて砂糖をまぶし、おやつ感覚で食べれるようにしました。
また、バナナシェイクもつくりましたよ!



簡単なのにとっても美味しいピザができて、みんな大満足!
ぜひお家では違う食材を乗せたピザにも挑戦してみてくださいね!



今日のエコなお話では、9月1日が防災の日ということもあり、防災のお話でした。
ラップのエコな使い方も学びましたよ。

楽しくクッキングをしながら、エコが学べて有意義な講座になりました。



~おまけ~
エコット事務局ではダンボールコンポストを使って生ごみのたい肥化を行い、ごみの減量に挑戦しています。
今日の講座で出た生ごみも一部コンポストの中に入れています!



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト