エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

かんたんエコ手芸教室~お裁縫の基本~

本日のエコ手芸教室は、夏休み特別講座として・・・。
お裁縫の基本をおさらいし、花布きんを作りました。



夏休みということもあって、子どもたちも参加してくれました。
まだ学校の授業で裁縫はやったことない子ばかりでしたが、
とても興味津々。



糸通し、玉結びのコツなど、1つ1つ丁寧に伝えます。



「むずかしかったけど、いろいろおしえてもらえておもしろかった。おうちでやってみたいです。」
「なかなか裁縫の基本をこどもに教えてあげることもできず、自分自身も勉強になりました」と付添のお母さんからの声もあり、とてもよい時間を過ごして頂きました。



大人の参加者も素敵な花布きんを作っていましたよ。
講座に参加したことで「家でやってみよう。」「お友だちに教えてあげよう。」など広がっていくといいなと思い講座を企画、運営をしております。



手芸が好きな方はもちろん、あまり家ではやったことないけど・・・
って方もぜひぜひ!エコ手芸教室にご参加ください!
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト