エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

もった博士のかがく倶楽部~燃料電池自動車を走らせよう~

今日はもった博士のかがく倶楽部~燃料電池自動車を走らせよう~を開催しました。
たくさんの参加者が来てくれましたよ!



前半は講義形式で動画を見たりしながら、原子や水素について学びました。
ゲンシマンの映像を気に入ってもらえたみたいで良かったです。
燃料電池自動車のしくみも分かったかな?



後半は、燃料電池自動車を体感!
Hレーサーという模型のおもちゃを走らせました。

その後はMIRAIとご対面!
エンジンの音を聴いたり、排水したところを見たりと前半の講義の復習が目で見てできましたね。
実際に座席に座ってみたり、外部給電で扇風機やケトルが動くところをみたり。
楽しんもらえたみたいで良かったです。



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 2月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト