エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズスペース~ごみのゆくえを見に行こう~

今日は、キッズスペース~ごみのゆくえを見に行こう~を開催しました。
朝からかわいい親子さんが来館してくれました。



親子でごみ収集車を見に行くのが一番の目的の工場見学。
さらに楽しく工場見学に行ってもらうために、今回は牛乳パック工作で『おさんぽワンちゃん』作りをしました。



最初に、牛乳パックのリサイクルについての話。
パック6本でトイレットペーパー1個が作ることができるんです。
インタープリターさんの話にお母さんも興味津々。



親子で牛乳パックを使ってワンちゃん作り。
シールをぺたぺた。
出来上がったワンちゃんに名前を付けてどの子もにっこり。



さっそく工場見学へ。
どの子もワンちゃんを連れてご機嫌です。
階段では、大事にワンちゃんを抱っこするお子さんたちの姿が
ほんとにかわいくて。かわいくて。
40分以上の工場見学ですが、ワンちゃんと一緒だったこともあり、
どの子も最後まで歩いてくれました。



お子さんと一緒に工場見学をして、親御さんからは「ごみを減らす努力をしたい」「生ごみをだすときは123ぎゅーとひとしぼりするようにしたい」などの声も聞かれました。
今日、参加して頂いたことで、家庭に戻っても「やってみよう」という気持ちを持っていただけたらいいなと思います。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト