エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

子ども会の夏のお楽しみ会♪

今日はeco-Tの近くの今北町子ども会さんが、夏のお楽しみ会としてeco-Tにやってきてくれました。

まずは、渡刈クリーンセンターを見学。役員のお母さんたちも興味を持って見学してくれました。



続いて、エコ工作。
ソーラーランタンとエコバッグ作り。



自分だけのランタンやエコバッグを、みんな楽しそうに作ってくれました。

最後に、ペットボトルなどのごみが海などの自然に及ぼす影響についてお話しました。
きちんと分別して捨てることは、とても大事なことだということを知ってもらえたかな?

暑い暑い夏休みの始まりですね。 ぜひ、eco-Tにクールシェアに来てくださいね。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト