エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

トヨタの森で遊んできました。

今日はトヨタの森でエコキッズスペースを開催しました。
ここ数日寒かったですが、今日は天気にも恵まれポカポカの中で開催することができました。


紅葉が美しいです。


今日はサツマイモの焼き芋を作り、焼いている間に森で遊びに行きます。
まずはサツマイモの絵本の読み聞かせです。みんなじっと聞いていました。




火を起こして焼く準備をしていきます。

絵本が終わった後は、自分が食べる芋を綺麗に洗って焼いていきます。
美味しくなーれの掛け声と共に石窯の中に入れていきます。




サツマイモを焼いている間に森に遊びに行きます。



落ち葉を観察したり、



木のアスレチックで遊んでいきます。



森の奥まで入って落ち葉で遊んだりしました。



森の奥から戻るといい匂いがしてきました。
アツアツのホクホクの焼き芋の完成です。



最後はみんなでレジャーシートを引いてサツマイモを食べます。
いただきます。







みんな美味しそうに食べていました。
自然に囲まれたトヨタの森、とてもいいのでぜひ訪れてみてくださいね。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト