エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットウィークフェスタ2020 始まりました!


本日より「エコットウィークフェスタ2020」がスタートしました。
コロナウィルス感染予防の為、分散型のフェスタとして、初の試みです。
まずは、本日の参加者で、オープニングセレモニー。
フェスタでお馴染みの「ポイストップくん」と「リサちゃん」も一緒に記念撮影です。



オープニングセレモニー後は、エコットのインタープリターとスタッフによる
『みんなでごみ拾い!』
エコット周辺を散策しながら、ごみ拾いを行いました。




ごみ拾いが終わった後は、
ごみの集計や選別を行いました。
エコット周辺に、「どのような」ごみが、「どのくらい」あったのかな?

続きは、午後の成果物作りで。



午後に入り、午前中拾ったごみを、マップにまとめました。
それぞれ感じたことを意見交換しながら、最後は発表会。
エコ活動って色々ありますが、みんな原点に戻って
「環境にやさしい生活」を振り返った一日でした。



そして、本日の目玉イベント「鉛筆で書く、絵手紙講座」
こちらも、小さいお子様など皆さんにゆっくり楽しんでいただけました。
モチーフをジ~っと眺め、思い思いに描いていきます。
途中先生に、ちょっとしたコツをアドバイスしていただいただけで
一段と上手に、見栄えが良くなりました。
皆さん、大満足です。

エコットでは、13日までフェスタを開催しています。
日替わりの講座やクイズラリー、動画配信もします。
是非、みなさん、エコットに遊びにいらしてください。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 12月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト