エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットちょいエコ紹介~♬

こんにちは。今日は、台風が東海地方に接近というニュースを見て、朝から落ち着きませんでした。でも、思ったより雨風がひどくなくよかったです。
ということで、今日のエコットへの来館者も落ち着いており、静かな日となりました。

事務局では、少しでもエコで暮らせる工夫をしています。
今日は、事務局スタッフが考案し、実際に使用している封筒をご紹介します。



これは、カレンダーを再利用し作成しました。
エコットでは、毎月書類郵送時に使用しています。
切手を貼れば、ポストに投函し郵送できるんです。
ちょっと柄が見えるところが、とてもかわいいです。
カレンダーですので、丈夫でもあります。

また、こちらは夏休み中体験できるエコバッグづくりのバッグです。
7月の夏休みから、今現在30人ほど来館者に楽しんでいただいています。


真っ新なバッグに・・


素敵な絵をかき特別なMYバッグに!


これを持って行ったら、ビニールの買い物袋を購入することもないですね。
自分で作ったものだから、愛着もわきます。長~く使ってくださいね。

熱い夏休み、お盆過ぎたらラストスパートです。
このエコバッグづくりは8/21まで開催しています。
ぜひ涼しいエコットに遊びに来てね。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト