エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

鴛鴨中部学園様が見学に来てくださいました

本日は鴛鴨町の老人クラブの皆様が、ごみの多さを確認することと共に燃やすごみがどのように処理されているか、分別・ごみ減量の動機付けをする目的で来館していただきました。




まずインタープリターによる全体的な説明ののちに、工場見学へ行きました。




工場7階に見学をされたんですが、普段近くに住んでいても、高いところから見ることがなかったと喜んでいただきました。
最後に参加者から危険ゴミのスプレー缶の処分の仕方について質問がありました。古くて中身を出したくないものも、缶に穴をあけるのはダメです。そういう場合はリサイクルステーションの担当者の方にそのまま渡して処分してもらってください。
大変勉強になったとご感想をいただけました。本日はご来館ありがとうございました。



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト