エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

出前授業に大忙し!

今年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため公共施設見学が中止となってしまった小学校もあります。

そのような小学校にお邪魔して、ごみ分別の体験や動画を活用して、豊田市のごみや渡刈クリーンセンターについて学習をしてもらうための出前授業を行っています。

先日も、加納小学校にて2時限分を使っての出前授業に行ってきました。



ごみの分別、渡刈クリーンセンターの紹介の動画にも、とても興味を持ってくれました。
地球温暖化による気候変動への影響をお伝えする「50年後の天気予報」の動画では、大きな声で「やばいじゃん!」と言う子も。そうなんです、ヤバいことを知ってほしいのです。

ごみや地球温暖化は、他人事ではなく自分事。 授業を受けてくれたみなさんが、そう感じでくれたらうれしいです。

出前授業は、まだまだ続きます。たくさんの児童さんに会えるの楽しみしにています♪


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト