エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

オリジナル貯金箱を作ろう

夏休み最初の週末。eco-Tでは、「オリジナル貯金箱を作ろう」が開催されました。
この講座は非常に人気が高くて、受付開始1時間くらいで、満員御礼になりました。
その後も何十人もの方をお断りしました。

今日という日を楽しみにしていたのか、9:40頃には2,3組の受講者が来てくれました。
最初に講師紹介がありまして、すぐにとりかかります。

難しそうで、以外に簡単!しかも、7月で貯金箱がつくり終わるということで、
子どもの顔は真剣そのもの。実はよくみると、子どもよりもお母さんやお父さんの顔が
真剣そのものな方もちらほら・・・子どもの夏休みの宿題は早く終わってほしいですものね。
しかも、貯金箱は宿題の中でも難敵ですから。

ペットボトル型の貯金箱と丸型のお菓子の箱を使った2つのタイプがあり、
兄弟でどちらかという人や片方という人、
講師のサンプルを参考に作っていく人、自分の好きなキャラクターを作っていく人
様々な人がいました。






出来上がり♪




来週の日曜日も超人気講座、「ポスターを描こう!」が開催されます。
楽しみにしていてください。
夏休みの宿題をちゃちゃっと終わらせて、夏を満喫しましょう!

【ポスターを描こう】
日時:7/28(日) 10:00~15:00
場所:eco-T


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト