エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

かんたんエコ手芸教室

今日のかんたんエコ手芸教室では、はぎれを使ってコインケースを作りました。



今回は、針も糸も使わず、ボンドだけで作ります。



まずは自分で持ってきた布に型紙を置きます。
「どっちの柄もいいんだけど、どっちを表にしようかな?」「この柄が中心にしたいけど…」など、みなさん悩みながら型どりをしています。



次に、ボンドで表地と裏地を付け、コインを入れるところを作ります。
ここが上手く折れなかったり、組み立てが難しかったりしましたが、ほとんどのみなさんが完成しました。



同じ作品でも、布の模様によってこんなにも印象が違います。
「これくらいのサイズが便利よね」「また作ってみようかな」と、参加者の方からの声を頂きました。


参加して頂いたみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト