エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

4月の期間展示

 4月の期間展示は、「豊田市近隣市町のごみ分別、焼却処理施設の現状」についてです。
豊田市に隣接している市町の焼却処理施設やごみの分別などについて紹介しています。
 愛知県には焼却処理施設は39施設あります。皆さんご存じでしたか?その中で豊田市に隣接している市町は10市町(他県を除く)あります。各市町の焼却処理施設(一部合同の施設があります。)がいつできたのか?どのくらいの処理能力があるのか?どのような特徴があるのかなどを写真を通じて紹介しています。(名古屋市を含む)
 また、各市町のごみの分別の仕方のパンフレットもあります。パンフレットは各市町で特徴があり分別の仕方も各市町町々でありとても興味がわきます。
 さらに、各県ごとのごみ排出量及び処理経費、県内各市町村ごとのごみ排出量及び処理経費がグラフで示されております。
その中で豊田市は県内において1人あたりのごみ排出量は平均的ですが、1人あたりの処理経費は県内でも少なくなっています。




  愛知県内の焼却処理施設



  豊田市の焼却処理施設(渡刈クリーンセンター、藤岡プラント)


  県内各市町村の1人当たりのごみ排出量及びごみ処理経費
  (赤い部分が豊田市です。)


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト