エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ちょうまめのお茶ができました!

猛暑続きの時は咲かなかったちょうまめが、雨が多く気温が下がってきたら再び花を咲かせました。




とてもきれいな青色でかわいらしいですね。
このお花は、お茶になるということなのでやってみました。



花びらを数枚カップに入れてお湯を注ぐときれいな青色に。
暑い時期なので氷を入れたグラスに注いだらこんなに涼しげなお茶ができました。

飲んでみたら・・・。
草の味?という感想が。

レモンを絞ると色が変わるとのことなので、飲み終わる前にクエン酸を入れてみたら・・・



紫色になりました。

えんどう豆みたいなさやができていて、種の収穫もできそうです。
種まきをして芽が出て、花が咲いて種ができて、また来年種まきができるなんて素敵な循環だなと思います。

おまけに・・・。
初挑戦のすずめうり。



ハチさんも頑張ってくれていますが、なかなか実が大きくならないんです。
秋にリースが作りたいから頑張って!!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト