エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットフォーラム2021~食品ロスはもったいない~

今日はエコットフォーラムでした。
予定では映画「もったいないキッチン」の上映と映画のプロデューサーである関根健次さんのトークショーを実施する予定でしたが、緊急事態宣言中ということで映画上映のみを開催しました。



館内にポスターを貼ったり、たくさんのチラシを配ったりして準備していたのにとても残念ですが、映画だけでもという方が43人参加してくださりました。



私も映画を見せていただきました。
日本では、国民が食べている食べ物の量と同じくらいの量の食品を捨てていることに驚きました。
世界中では、食べ物がなくて困っている人たちもたくさんいるのに。
「もったいない。」
言うのは簡単。実践が難しい。
でも、自分にできることはやっていきたい。
今日の映画を見た人達がそう思って実践していけたらいいなと思いました。

豊田市は令和3年10月30日(土)に食品ロス削減全国大会をコンサートホールで開催します。
12月10,11,12日に行われるエコットフェスタのテーマは食品ロス。
みなさんで食品ロスについて考える機会になるといいですね。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト