エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

「いいことかんがえた!」の声がたくさん聞こえました♪

昨日11月4日(金)は、積み木キャラバン隊が中山松元幼稚園に伺いました。
豊田の間伐材で作られた積み木で、子供達にいっぱい楽しんで木と触れ合ってほしいです。


よみきかせ


始まりました!


何ができるかな


まずは積み木の説明や紙芝居の読み聞かせです。
熱心に聞いてくれました。
いよいよ積み木遊び。同じような形ばかりでも、「いいことかんがえた!」の声があちらこちらで聞こえてきて、みんなイメージ膨らませているようです。


積み木の種類増えてます。


色付きのドミノも加わりました。


たくさんの積み木で「いいこと考えた!」の声もいっぱい。
そして先生に考えたことを、説明する子供達 本当に楽しそうです。
みるみるうちに積み木の街が出来上がりました。



遊んだ後は、みんなでお片付けをして紙芝居を見ました。
木の臭いも沢山感じて木とふれあいながら遊び、楽しんでくれたようです。
もう少し大きくなった時、積み木で遊んだこと思い出して、また木の事を考えてくれると嬉しいです。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト