エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

積み木キャラバン振り返り会

今日は午後から積み木キャラバン振り返り会がありました。
今年度も多くの園にたくさんの積み木を持って行き、活動を行うことができました。
活動を振り返っての感想や意見を全員から発表してもらいましたが、みなさん「子ども達が楽しんで遊べるようにしたい!」「自分も夢中になって遊んでしまう!」などの意見が出てとても意欲的に楽しんで活動してくれているのがよくわかりました。



来年度は小学校の出前授業にも出かけていき、間伐の話や、積木遊びのプログラムを実施予定です。
そのデモストレーションをやってみました。




さすが積み木キャラバン隊のみなさん。たくさんの積み木でいろいろなものを作っていきます。
小学校は、1年生から6年生までの児童を対象に募集します。
小学生がどんな積み木遊びをするんだろうと思うとワクワクします。
たくさんの依頼がきて積み木キャラバン隊が小学校にでかけていけるといいなと思います。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト