エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットフェスタ2014を開催しました

今日は、eco-Tのお誕生日をお祝いする日です。


オープニングセレモニーでは。。



おなじみの「エコット劇団 めぐり座」の寸劇でイベントのプログラム紹介。
今日は、少し大人向けの劇で来館者のみなさんをお出迎えです。


スタンプラリーでは。。




インタープリターの技を出し合って、ゲームやクラフト、プログラムなど「プチエコ体験」にチャレンジしてもらいました。


他にも。。





中山小学校5年生によるエコかるた
自然観察の森から五感を使った体験
トヨタの森の写真展
エコライフ倶楽部から再生紙のティシュ「モーいちど」やエコファミリーカードのPR・クイズ
ごみ減量推進課から分別を学ぶ釣りゲーム
環境モデル都市推進課から未来の乗り物(ウィングレットやハーモ)紹介・体験
出張!石畳の足湯、など。。 たくさんの方々にご協力いただきました。



中山小学校のみなさんからは、メッセージもいただきました!


こちらは「リユース広場」



昨年度から引き続きの、子ども服、食器、本、おもちゃの交換会がバージョンアップして登場。お気に入りや掘り出し物が見つかったでしょうか?



チアーズさんのハンドベルのコンサートは、今年も大好評!


そして、今年拡大をした「エコットマルシェ」!



地産地食と地域の応援を意識しつつ、軽食やお菓子、雑貨、体験など、多様なお店・団体の方々に出店していただき、盛況!
→出店いただいた方々はこちら(クリック)のみなさんです!


最後は、エンディングセレモニー



スタンプラリーのゴールでみなさんからメッセージやエコ宣言をいただき、虹のメッセージボードをつくりました。
一緒に記念撮影です!

今年のエコットフェスタには約1,300人の方々に来館していただき、eco-Tの7周年を楽しくお祝いすることができました。ありがとうございました。
これからも、引き続きeco-Tをよろしくお願いします!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト