エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ゴーヤの実ができています

明日は七夕だというのに、天気がいまいちスッキリしませんね。




こちら、eco-T入り口にあります、緑のトンネルです。
ずっと天気が悪くて心配していたのですが
ここ数日で葉が茂り、立派なトンネルが出来上がりました。
本日は曇りでトンネル内外の温度差が出にくいですが
外24℃、トンネル内22℃。
しっかりと光を遮り効果を発揮しています。



ゴーヤの実も、でき始めています。
昨日は7つ収穫。本日もこの通り。



そして、そこかしこにみられる小さな黄色い花も素敵です。
花言葉は「強壮」なんだそうです。
このかわいい花からは想像できない言葉ですが、
ごつごつした実を見たら納得ですね。
そのお花をよーく覗くと、元気なハチが!  
しっかり受粉のお仕事をしてくれています。

梅雨が明ければ、本格的な夏の到来。
エコットにお越しの際はぜひ、こちらのトンネルをくぐって
涼しさを体感してくださいね。
晴れの日は、トンネル内の木洩れ日も素敵ですよ。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト