エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

展示製作ワークショップ発表会

12月より進めてきた展示製作ワークショップの発表会を本日行いました。
今回は小学校での出前授業のプログラムを見直しました。

まずは「地球温暖化」についてのプログラムの発表です。




映像や実験を効果的に取り入れ、児童のみなさんにより一層わかりやすい内容になったかと思います。

続いて「給食からエコを考えよう」の発表。



実際の給食の取り組みに即した内容を考えてきました。
給食の時間が楽しみになるような授業になったかな?

小学校に向けての出前授業プログラムですが、5・6月に期間展示として来館者のみなさんのも体験していただける機会をつくる予定です。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 6月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト