エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

インタープリター世話人会(第3回)

今日は、第3回世話人会を行いました。
インプリ活動は、見学対応や出前授業、講座、イベント出展など多種多様。
活動がしやすいような工夫を話したり、課題を出して相談したり。
ボランティア活動についても積極的に意見を出してもらって、進めています。
今年度は、9名の世話人さんがいます。



今日は、11月のバス研修やステップアップ研修の内容について考えました。
避難訓練やクリーンセンターの裏側見学などインプリにとって必要な研修はもちろん、ふだんの経験をみんなで分かち合うような交流会の企画も話し合いました。
やはり、顔を合わせて話すのがいいですよね。
インタープリターになったきっかけやこれまでの体験談は、話し始めたら時間がいくらあっても足りないくらいかと思います。

4月~9月は、走り続けた感がありますが、11月~2月にかけて、少し基礎固めをする時期がやってきます。
継続は力なり、と感じる会議でした。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト