エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ビーツの種を植えました!

ここ一週間、雨が降り続けて気分がどんよりしますよね。いかがお過ごしでしょうか?
ところで皆様はビーツという野菜をご存じでしょうか?


そうです。東欧でよく食べられているボルシチの原材料です。
ボルシチの色の赤は、実はビーツの色なのです。
ボルシチのスープの具は冷蔵庫にあるもの全てが具材になるといっても過言ではなく、さらに作り置きにも適しており、計画的に買い物もできる究極の食品ロス料理なんです。
東欧ではまるで日本でいう味噌汁みたいな感覚でほぼ毎日食されています。


本日、エコットの3階のウッドデッキで、種まきをしました。
プランターの底にネットを敷き赤玉を入れて培養土を入れて、種を1つのまき溝(種を植える穴)に3粒ほど植えます。条間(間隔)を15センチほど空けてプランター3つにそれぞれ植えました。





小学校ぐらいでしか栽培したことない筆者ですが先輩方の助けもあり上手くできました。
うまく育てばクッキングの講座になるかもしれないので乞うご期待!



コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト