エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今日の講座 かんたんエコ手芸教室

本日は、古布を使ってリメイク講座を行いました。
この講座はご自宅で不要になった布をお持ちいただき、
ちょっとした工夫をして手さげ袋に作り替える講座です。
今回も多くの方々が参加してくださいました。




初めに講師からのお話を聞き、そのあと各自作り上げていきます。
インタープリターさん達のサポートも手厚いので、途中でわからないことが出てきても安心ですね。




皆さんじっくり仕上げていただき、色とりどりの作品にチャレンジしました。




ご自宅の様々な思い出のある古布をリメイクして、新たな命を吹き込むこの講座。
自分用としても、プレゼントとしても、使えそうですね。
講座に参加していただき、エコの輪が広がり、喜んでいただければうれしいです。
エコットでは、エコなアイディアを生かした手芸の講座を行っており、毎回人気です。
11月の講座は2回連続講座の第1回目「浴衣からブラウスとスカートを作ろう(ブラウス編)」です。お申し込みは10月5日(水)10時からです。
このような手芸教室の講座は来年以降も開催していく予定です。引き続き、広報とよたやエコット通信などでご案内していきますので、興味がおありの方は是非ご参加ください。お待ちしています。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト